仕事、仕事、仕事…

Aさんの休みが無い。

今日も結局休日出勤になってしまった。

明日は出張でまた居ない。



今日はバレンタインのお返しで、一日中一緒に過ごす予定でした。

週の割りと早い段階で今日が休日出勤だと分かったので、明日にずらした。

果たしてAさんは覚えててくれているのか…。



出張、仕事で遅くなる、飲み会、また仕事で遅くなる…。を繰り返してこの1週間、家でご飯を食べていません。

今日も遅いのかな…。

流石に今日は早く帰って来ると思ってますが。



今の段階で『明日、海に行ってもいい?』が無いので、恐らく明日は空けていてくれてるのかな?とは思ってます。




後は私の体調が良くなれば…。

猛烈な吐き気とお腹を壊して、ひたすら怠くバイトも行けずに終わった。

新しい仕事が決まれば、すぐにでも辞めたい今のバイト。

そして、通院中の病院にも行けていない。

薬は底を尽き、眠剤が無くなって殆ど眠れずにこの1週間が経ってしまった。




ただ、薬の無い日常って『こんなに快適なんだ…。』とも思ってしまった。

眠れないのは辛いし、疲れも取れない。

頭痛とも毎日お付き合いしている。

でも、如何に薬に頼り切って居たかが分かってしまった。

無くてもこうして穏やかに過ごせる事が分かってしまった。




薬が必要だと感じる反面、このまま無くても良いんじゃないか?とも思う様になってしまった。





今のバイトでの収入で、食費と生活雑貨費と保険やら何やら支払いをするのは、かなりキツい。

病院迄の交通費と診察代、薬の費用もバカにならない。

Aさんの家へ越してきてから、私は自分の欲しい物を全く買っていなかった。




とりあえず、仕事を探す。

安定した収入を得て、落ち着きたい。

今週受けた仕事は、残念ながら落ちてしまった。

今のバイトには本当に戻りたくない。

もうAさんに嘘をつかなくても良い仕事をしたい。




主治医に「Aさんに(金銭面で)甘える事は出来ないの?」と言われたが、何故かそれは『ムリだ。』と思い、働く事にした。

Aさんには娘がいる。

養育費や雑費をAさんが毎月出している。

それは具体的に『幾ら』とは言わないが、Aさん曰く『不自由な思いをさせない位には、多めに出してる。』と言っていた。

まだ、中学生だ。

これから高校進学、その後大学か専門学校か…。

莫大な費用だ。

Aさんの元嫁は何をしているのか?

双方の実家は何をしているのか?

何故、Aさんだけ負担するのか?

これがサッパリ分からない。

恐らく、甘え切ってる娘は奨学金を受ける気も無いだろう…。




Aさんが再婚しないのも、何となく分かる気がしてしまった。

去年の春に役職について、年収やボーナスがそれまでより下がってしまったらしい。

『今迄の感覚で生活出来ない。』と思ったそうだ。

それでも、年収はそれなりにあるのを知ってしまったけど…。

でも、娘の事があると確かにそれでは無理があるのも分かってしまった。

娘にどう思われるかと、金銭面でAさんは『結婚』を口にしないのだ。




それに気付いて私はAさんとの結婚は諦めた。

ただ、今のところ別れるつもりも全く無いので、このままふたり暮らしが長く続く事を考えている。




何だか、思い付きのままに書いてしまったのでまとまりも無ければ、話もぐちゃぐちゃになってしまいました…。

明日は有意義な時間をAさんと過ごせたらいいな。と思っています。