何だろう…

昨日から変だ。

Aさんが金曜日飲み会があった為、土曜日はどうせ一日中寝てるだろうから。とバイトを入れたのにズル休みしてしまった。

朝起きて、支度をしていたのに何故か段々と行きたくなくなり『Aさんと一緒に居たい。』と思ってしまった。



ズル休みのLINEを入れてAさんが寝てる横へ行き、くっ付いて寝てしまった。

Aさんが珍しく起きて私を起こした。

私は「仕事は休みになった。」と嘘をついた。



特に何かある訳でもない。

何処かに出掛けるでもない。

ただ、家に居るだけだ。

なのに何故かそれでも良いから、Aさんと居たかった。



Aさんに抱き寄せられ、久しぶりに安堵感を得た。

私たちはセックスレスでは無いが、安堵感が無かった。

昨日はただ一緒に居た。

でも、これまでにない安堵感で私は不満は無かった。



溜まっていた録画番組を観て、昨日はAさんがご飯を作る約束だったので、Aさんに焼きそばを作って貰った。

ふたり暮らしを始めてから、初めてAさんがご飯を作った。



ご飯を食べ終え、Aさんが食器を洗ってくれた。

珍しく優しかった。



このところ、Aさんは仕事が忙しく先週もずっと帰りは24時近く。

一緒にご飯も食べていなかった。

それでも、夜は一緒に飲み寝ていた。



今朝、Aさんはサーフィンへ行く予定だった。

私はAさんを起こす予定だったが、アラームが鳴るとすぐに止めてAさんを起こさなかった。

Aさんは朝が弱い。

ちょっとやそっとじゃ起きない。

サーフィン仲間から、TELやLINEがガンガンきて鳴ったがAさんは爆睡。

私は気付いて居ながらも起こさず、そのまま寝ていた。



朝起きて洗濯をして、まだ寝ているAさんに「何で居るの?」とわざと言った。

Aさんは「寝坊した。」と言ったが、起こしていないのだから、起きれる筈も無い。

私は「起こしたのに起きなかったの?」と嘘を言った。

少し申し訳ない事をしたかな…。

とも思ったが、Aさんは今夜から3日間出張で居なくなるので、今日はどうしても一緒に居たかっただけだった。



休日出勤に、休みでもサーフィン、一緒に居ることすら出来ていなかった。

昨日一日中一緒に居たのに、まだ足りなかった。

夜ご飯前に出る。と聴いていたが「やり残した仕事があるから、早く出る。」と突然言い出した。

私は少し悲しくなった。




このところAさんには不満しか無かったのに、何でだろう…?

今、独りぼっちで寂しくて寂しくて仕方がない。

Aさんが恋しくて仕方がない。

Aさんとはこの間書いた事以来ケンカもしていない。

揉めても居なかった。

だからか、Aさんも機嫌が良かった。

帰って来て、ご飯を食べながら、飲みながらAさんは機嫌よく仕事の話を私にしていた。



Aさんが居ない事はあったが、3日間も居ない事は無かった。

付き合ってから、一緒に暮らしてから初めてだ。

行く直前までAさんとお喋りしていた。



Aさんが出掛けて行ってまだ数時間しか経っていない。

なのに私は既に泣きそうだ。

早く帰って来て。

Aさんの顔が見たい、声を聴きたい、抱きしめられたい。




何なんだ、一体…。

自分の事なのに自分の気持ちや思ってる事が分からない。

居たら、不満しか無かったのに、今はこんなにも寂しくて仕方がないなんて。



今月はもう1回3日間の出張を控えている。

飲み会も多いし、突発の飲み会もあるような話をしていた。

一緒に居たいと思っている時に限って一緒に居られない。




自分の気持ちに振り回されつつ、今は訳が分からずただAさんの帰りを待っている私。







早く帰って来て…。