ふたり暮らし、始めました

境界性パーソナリティー障害の月詠と彼氏のふたり暮らしの模様と、日常の私を綴っています。

後ろめたいのか…

ここ数日Aさんがやたら話をしてくる。

主に仕事の話ですが…。


食事に関しても「今日はパンなの?」とか、「今日は豪華だね~。」とか。



さっき寝たのを見計らってAさんのスマホを見てしまった。

娘とのやり取りに、実家へのTEL。

いずれも会社にいる間にしているようだ。

昨日日曜日に娘は遊びに来ようとしたらしい。

だが、Aさんは仕事だった。

幸いな事に難を逃れた。



正直、Aさんの娘には会いたくない。

Aさんも私に会わせるのか分からない。




そのせいなのか、後ろめたいのか、Aさんがやたら話たりスキンシップを取って来ようとする。

私は先週から風邪を引いて病院へ行った。

まだ、完全に治ってなくて怠さや微熱がある。

少し前なら、放置されていたのに最近はやたら心配してる風をみせる。

本気かどうかは分からないが…。



因みにAさんは酔っ払って寝ている。

私が濃いめにお酒を作った。

早く寝て欲しかったからだ。



表面上また私達は上手く行っているように見える。

私はAさんに対して余り恋愛感情をもはや抱いて居ない。

Aさんは知ってか知らずか「愛してるよ。」と言う。

私も応えるがそれはウソだ。



本音は今の生活を崩したくない事、私がまだ働いて居なくて収入が無い事にある。

打算的だ。



最初はこんなんじゃなかった。

純粋にAさんが好きだった。愛していた。

でも、これまでの事や、娘の事等で私の気持ちに変化が出てしまった。

今は『彼女の地位に無事おさまっていること』だけだ。

打算で結婚も考えている。

結婚さえしてしまえば、Aさんは私を扶養する義務がある。

そうなれば私は楽だ。

実に打算的だ。



生活と今後の保証があるなら、そして何より自由があるから、Aさんとの結婚は悪い話では無い。

ただ、娘の存在だけだ。

厄介で不愉快極まりない存在。


もし、娘が遊びに来るとなったら、私はどうすれば良いのだろうか?

私は人見知りだし、ましてや娘。

自分の父親の彼女なんてどう見るのだろう?



一生来ないで欲しい。それが私の願い。

いつかは修羅場になるのだろうけど…。



私が最近素っ気ない態度なのもAさんには気になったのだろう。

珍しくベタベタしてきている。

布団に入ってもついこの間迄放置だったのに、腕枕再開になった。

朝からセックスを求められる事もある。

私は正直冷めていて、全く感じる事は無いけど、それでも拒むと不味いので拒まない。

で、Aさんは1人だけ満足していつもの通り終わる。



見付からなければ、私は以前身体の相性が良かった彼氏と浮気してしまいそうだ。

毎回中途半端、私からしてみたらセックスのセの字にも入らない。

セックスだけが総てでは無いけど、これだって大事だ。




土日と仕事で1週間休みの無かったAさんは、明日は朝が遅い。

最近私は、早く仕事に行って、遅くに帰ってくれば良いのにと、悪い考えばかりだ。

以前の私なら早く帰って来て欲しいと、夜ご飯の支度を頑張っていたのに、今では、如何に楽して作るかしか考えていない。


Aさんの態度で私も変わってしまった。

いや、これは私が自ら変わっただけなのかな?

結婚して何年も経った夫婦のようだ。と、最近思うけど、ラブラブな夫婦は沢山いる。

私達は合わないのだろうか?



とにかく、この家を追い出されない事、別れない事だけを目的に毎日暮らしている。

Aさんの自由過ぎる性格は一生直らないだろう。

慣れるしかない。

私も自由にさせて貰う事にした。

まだ、Aさんの奥さんでも何でもないから、頑張って家事だけする事も無いし、遊びに行っても良いだろうし、夜ご飯だって遅ければ待ってないで先に食べる。



Aさんも気にしてないみたいだから、ちょうど良いのかも知れない。

持ちつ持たれつだな。と、思った。



どうせ休みでもサーフィンに行ってしまうなら、仕事しててくれた方がマシだ。

私って性格悪いんだろうか…?