ふたり暮らし、始めました

境界性パーソナリティー障害の月詠と彼氏のふたり暮らしの模様と、日常の私を綴っています。

気まずい感じ

しばらく書けずに居ました。

荷物の運び出しやら、家事に追われていて暇が無く、また何を書いて良いのかも分からずに居ました。



11月の初めにAさんの家へ転がり込む様に住みつき、惰性で引っ越し。

仕事もせずに、主婦の様な生活を送って居ました。

最初はお互い気を遣って居ましたが、元々はAさんの家。次第にAさんは私が家事をするのが当たり前の様になってきて、私はAさんに合わせてドタバタの1ヶ月が過ぎました。



つい、先週の土曜日迄は仲良く暮らしていたのですが土曜日の深夜に私の悪い部分が顔を出し、気まずい感じになってしまって今に至っています。

Aさんはバツイチで子供が居ます。

昨日の日曜日、私がふてくされて独りで家を出ると『何処へ行くの?』とLINE。

私は『さぁ。テキトーに何処か行くよ。』と返すと暫く返信が無く、この所いつもいつも休みの度にダラダラしているAさんに腹が立ち文句を言いました。

元はAさんが『日曜日、何処か月詠の行きたい所へ出掛けよう。』と言ったのに約束を破ったからです。



結局私は独りでランチをして、Aさんが車で迎えに来ました。

そして何処へ行くのかと思ったら、私の全く興味の無い所へ連れて行かれました。

あからさまに不機嫌になった私を見てAさんは「どうしたの?気分が乗らない?」と聴いてきたので、「乗らないね…。」と正直に答えると、「なら、帰ろ。」とそのままUターン。

そのまま家へ帰ってきたので私の機嫌はMAXに悪くなりもはや無言。

それを見たAさんは「まだ、どうするか決めてないけど、○○に行く?」と聴いてきましたが、私は無言で車を降りました。

なかなか車からAさんが出てこないので、先に家に入ると、今度はいきなり「18時位になったら実家行ってくるよ。」と言い出しました。

私と出掛ける約束はどうなったんだ?と怒りで一杯になり私は家を飛び出しました。

私と夜ご飯を食べる筈が何故か自分の娘と食べるから。とLINEがきてもぅ言葉を無くしました。

Aさんと入れ代わりで家へ帰りやけ酒をあおり、Aさんが帰って来てもガン無視状態。



私も悪いのは分かっています。

でもAさんも約束をこうもあっさり破るってどうなんでしょう…?

もぅ朝起こすのも見送るのも、夜ご飯作って一緒に食べるのも止めました。

今もAさんと別々の部屋に居ます。

一緒に暮らしてまだ1ヶ月、こんなんで大丈夫なんだろうか?



私は愛されてる実感が欲しいのに、Aさんの今の態度は私などまるで居ないか家政婦の様な扱いだ。



具合が悪くなった時も最初は本気で心配してくれていたのに、今じゃまるで気にも止めてくれていない。

私って何なんだろう?

外食する事も減り、私の家事負担は増えるばかり。


働き始めて家事を免れようかな…。

何で私だけがこんなに時間に追われていて毎日過ごさなければならないのだろうか?



私が専業主婦なら、話は分かるけど、そうでは無い。

暇があればテレビばかり観ているAさん。

最初はテレビなんかより、私との会話を重視していてくれたのに。

私はまるでAさんのお母さんみたいだ。



しかもAさんは最近「月詠の事離さないからね。…多分。」等と言う。

どうしてわざわざ私を不安に陥れるのだろう。

不安にさせて楽しいのだろうか?

私が不安を口にすると「嘘だよ。ずっと離さないよ。」とは言い直してくれるけど、何だか話を聴いていく内に不安要素が増えてきた。



自傷しないと約束したのでしてませんが、時間の問題の気がしています。

今はまたやけ酒してます。




もぅ眠りたい、Aさんと起きて一緒の空間に居る事が今は苦痛で仕方ない。