何が本当で何が嘘なのか?

ずっと既読スルーされたまま今日を迎えた。

流石に腹が立ち、一言位言えないのかLINEした。


その後は言い訳の嵐…。

しかも話が微妙に食い違っている…。

彼の勘違いなのか、嘘をつかれてるのか…。

先週私には「来週は新店舗が23日にオープンするから、バタバタしてて無理かも。」と言った。

それが今日のLINEでは『23日に新店舗がオープンするから今月は無理って言ったよね?』に変わっていた。

更に先週は『同居人』に報告していたが、私には仕事が休みだと言っていたのに今日は『外回りだから、出来た事なんだよ。』と。

じゃぁ、仕事サボって私と逢ってたの?

もはや、彼の言ってる事は何が本当で何が嘘なのか?サッパリ分からなくなった…。

信用してたから、本当に変だと思わなければ黙っていた。

けどどうだろう?

矛盾だらけだ。

『今月は無理かもって言ったよね?』と言っていたそばから『来週は時間作るよ…』と。

また仕事サボるんですか?

それとも本当にお休みなんですか?



もぅどうでも良くなって、それ以上何も言う気が失せた…。

来週の話も『もぅ結構です。』と断った。

つじつまが合わなさ過ぎて信用とかの問題じゃ無くなってきました。

しかも先々週は逢って無いのに彼は『逢ったりしないでしょ?』と。

一体誰と勘違いしてるの?



お金借りる時だけ、私と毎週の様に逢って、散々私が出して、これで他にも会ってる人が居るならそっちから援助して貰えば良いじゃないか。

何で私なんだ、昼夜働いて金策に奔走して挙げ句に、入りたくもなかった今の店に本入するハメになり…。



ここの所嫌な事続きだ。

お店も店長とソリが合わず、嫌われて嫌がらせがされている。

私から『辞める。』と言わせようとさせているのがありありと分かる。

それでもガマンしてたのは、彼がお金が無いからだ。



何でここまでしなきゃならないんだ…。

その挙げ句に彼の身勝手さに振り回される…。

ある程度なら、ガマンも出来る。

でも此方がSOS出してるのに1週間も既読スルーして、今日まで何も行ってこない神経が信じられない。



もぅ疲れた。

明日は病院だ…。

先月は絶好調に調子が良かった。

なのに今回はどうだろう…。

結局エビリファイは減らせないまま、気分も堕ちて仕事さえ失いそうだ。

おまけに全く頼りにならない彼…。



張りつめてた何かがプツンと切れた気がした。

もぅ誰も信用するのは止めようと思わずには居られなかった。