やってはいけない事

一昨日の問い掛けに彼から昨日返事がきました。

『前々からお世話になってる人だから、義理立てするのが普通だと思うんだけど?』と。

だからって、『今から帰る』とか『仕事終わった』とか『夜ご飯どうする?』とか聴きますか?

何でそこまで束縛されないといけないのか、私にはサッパリ理解出来ませんでした。

更にその事で突っ込んで聴いてみたら『同居は、なんとか頼めたけど、金のある人じゃないから。

それ以上は頼めなかった。

働かなくて、遊んでるってなると、色々めんどくさいから、引っ越すために働いてるってした方が、こっちも都合がいいんだよ。』と、返事。

私の事や水曜日に私と遊んでるのを知られる事が彼にとって都合悪いって分かりました。


そこまでは何とか理解はしました。

でも、「家に来れば良かったのに…。」「此処はそんなに嫌?」と聴きましたが得意の未読スルー。

私の住む所は私には最適ですし、駅からも近く、不便さは全くありません。

女の私に頼りたくなかったのか?

お金は頼ってきたのに…。



もぅこれ以上、彼に奢ってばかりも居られなくなりました。

この2ヶ月余りで2桁万円も彼に遣っていました。

私も色々あって貯金しなくてはならない身、そんなに遊んでも居られません。

彼はとにかくヒマを嫌うので何かとお金が掛かり、総て私持ち…。

もぅお給料出てるんだからせめて自分の分だけでも払って欲しい。



そんな事思ってた私は、来週水曜日どうしても逢いたい。

今迄みたいに奢れないけどね。

それでも時間作れる?

と、意地悪な質問をしてしまいました。



お金繋がりが無くなったらどうなるのか、一種の試し行為みたいな事をしてしまって、少し後悔しました。



ここんところ、夜のお店のせいで情緒不安定。

そこへきて、彼の一昨日の疑惑。

折角減薬してたエビリファイも結局減らせず飲まなければ私が煮詰まって爆発してしまいそうな位です。



上手く行かない時は何しても上手く行かないのかな…。

彼がまた得意の『あのさ…。』からLINEしてこない事を祈るばかり。逆ギレなんてごめんだ。



下手な女よりタチが悪い『同居人』。

こいつのせいで、私達は時間制限下でこれからも逢わなきゃならないんだろうか?

もぅ勘弁して欲しい。

彼をそこまで束縛して何が楽しいのか…。

分かっているのは、こんな状態はもぅ嫌だということ。