ふたり暮らし、始めました

境界性パーソナリティー障害の月詠と彼氏のふたり暮らしの模様と、日常の私を綴っています。

幸せ?

今日は何とか彼と逢えました。


いつもの様に、私の最寄り駅迄来てくれて、そのままいつもの様にカフェへ行きました。

本当はそのまま少し遠出する筈だったのですが、彼が何故か乗り気でなく、いつも「此処は何もないからな。」と言うのに今日は「此処で良いよ。」と言われました。



その足でDVDやら、CDをレンタルして、ランチへ。

食べ終わるとネカフェへ向かいました。

今日の滞在時間5時間…。

寒いわ、眠たいわで私は何もする事が無く、ただ彼がPCを弄るのを見てました。



夜ご飯を一緒に食べる約束をしていたのですが、彼が「まだ、お腹空いてない。」と言い出し、時間も無くなり一先ずもう一軒寄りたいと言ったお店に立ち寄り、私の家へ荷物を取りに帰りました。





最近の彼は、逢う度に身体を求めてきます。

私も拒みません。

今日もそうでした。

手早く身支度を整え、ふたりで駅へ向かいました。

彼は帰路に、私は仕事に。



今日の私は妊娠可能性が高い日でした。

彼との既成事実を作ろうとしました。

彼は知りません。



前にも書きましたが、今の彼の事では分からない事だらけ。

彼の言う通りに、彼を信じてましたが、今日になって帰り際に「今、同居人に(仕事)終わったって連絡した。同居人には仕事って言ってあるんだ。」と言われました。

そこから一気に私の不安はMAXに…。

何で『同居人』にそこまで気を遣うのか?

何で『同居人』の許可が無いと夜ご飯すら一緒に食べれないのか?

『同居人』って一体誰?

夜19時過ぎには「帰らないと。」と言う彼。

まるで既婚者みたいだ。



1つ疑念が湧くと次から次へと不可解な事が出てくる。

今回は耐え切れなくなってLINEしました。

夜もLINEしても未読スルーで翌朝か昼過ぎか夜に返信。

それまでずっと放置。

これも『同居人』のせいなのか?




彼の事は本気だけど、彼も以前より私を見てくれているけど、万が一二股だったり、『同居人』が女だったり、ましてや既婚だったら…。

恐らく私はもぅ誰も愛せないだろうと思う。

私にとって最大の裏切り行為だ。



今日の私のLINEでの問いかけも当然未読スルーのまま。

明日には返事が来るだろう。

やましくなければ、今後私と逢う時にはコソコソしなくて済む。

とにかく今の何も知らない状態は嫌だ。




かつて無い位の不安が今私に押し寄せてる。

明日の返事も知りたいけど、怖い…。



仕事はシフト制だと言っているが、いつも水曜日だ。

道理で毎回スーツ姿で来る訳だ、『仕事』って言ってるんだから。

何も知らずに呑気に彼と逢えて浮かれてた自分が少し惨めに思えた。


彼を信じたい気持ちと『同居人』の存在…。



私は今本当に『幸せ』何だろうか?