終わりが近付く

今日は仕事をズル休みしてしまった。



今朝方、結局LINEをしてしまったのが原因だ。

主任と言い争いになった、もはや「やった、やってない。」の低次元な争い…。

嫌になり、途中でスマホをサイレントにして寝てしまった。

朝起きてLINEを見るとまた、同じ様な内容。

ため息が出た、呆れた。



仕方なく返事を入れたら、得意の既読スルー。

私の中の何かがプツンと切れた…。

もぅこの人とは、ムリだ。

そう思ったら、仕事なんてどうでも良くなってしまった。

嘘をついて、休みにした。

明日も幸い休みを取っていた。

月曜日の忘年会は欠席にしようと思っている。



何であんな上から見られて、見下されなければならないんだろうか?

お店は次が決まり次第、主任の事を暴露して辞めてやろうと思った。

新年に昇進なんだそうだ。

大体想像がつく、昇進したら、私の存在は鬱陶しいものとなるから。

切り捨てるなら今の内とでも考えたのだろう。

誰が昇進なんてさせるもんか。

これ迄何度かチャンスを逃してるらしいが、今回は私が起爆剤だ。

自分のした事の過ちを思い知ると良い。



自分のした事を棚にあげて、まるで私だけが悪かったかのように、良く言えたもんだ。

自己中だと言っていたが、あそこまで酷いとは…。

呆れて言葉を失いそうになった。



人と上手くコミュニケーションも取れない人間がどうやって店を持つと言うのだろうか?

ゲームじゃないのに、リアルな事が本当に分かっているんだろうか?

精々失敗して、奈落の底に落ちてくれと願うばかりだ。

目が覚めれば自分のしてきた事の愚かさが分かるだろう。



今迄、色々話をしてきた。

分かる事はアドバイスもした。

人の話を聴かないと、いつも私に五月蝿く言っていたけど、聴いてないのは主任の方だ。

自分の不幸が人類の中で一番最強みたいに言っているが、そんなの私がされた事に比べたら…。

躁鬱とか言って居たが、勝手に薬も止めて病院にも行かず、治った気で居る。

私にも薬は止めろ。とか、どうせ効かないとか言ってきたが、私はそうは思わなかったから、通院も薬も服用している。






もぅ勝手にしたら?

そんな気分だ…。

終わりかなぁと本気で思う。

早く次の仕事を見付けたい。

一からやり直して主任を忘れたい。



好きでもないのに、ホテルに誘う様な男なんて結局その程度で、同じ事を他でもしているのだろう。

私も好きな気持ちを利用されて居たのに気付かずバカだったと思うしかない。