給料日

今日は前の店の最後の給料日で、仕事前に取りに行きます。



前回のLINEがあってから、結局一度も私からもLINEする事無く顔を合わせるのは2週間振りになります。

ホワイトデーも見事にスルーされ、期待しなくて良かったと思いました。

お店でイベントやってるクセに、そう言う事に疎い主任長なので、今回もそうだろうな、とは思ってました。



体調も悪いと言っていたので、無理強いもしたくなく、でも本音は寂しかった…。

来週、思い切って飲みにでも誘いたいところですが、果たして主任長が『うん。』と言うかどうか…。

雰囲気悪いまま、今日迄きてしまい、今日主任長と話すら出来なかったら、それこそ何なんだろう?って感じです。



色々な事を考えます。

私の事をそんなに想ってないからなんじゃないか?とか、いや…体調悪いし、忙しいからなんだとか、でもLINE位出来るだろうとか…。

そんなに忙しいのか…。

もぅ頭の中ぐちゃぐちゃです。




今日行けば、何か少しは分かるのかな…?

2週間も顔を見ずに過ごしたなんて、今迄無くて、よくガマン出来てたなぁ…。と自分でも思いました。



久しぶりに逢う主任長は元気だと良いな。

髪は伸びたのかな?

前に買った靴、まだ履いてるのかな?

スーツ、新しくしたいって言ってたけど、新調したのかな?

ネクタイ…私がプレゼントしたのをしてくれてるのかな?



やっぱり逢いたい。

顔を見たい。

毎日じゃなくてもLINEして欲しいし、したい。

例えムリって分かっていても。




辞めて何か変わったのだろうか?

顔を見れなくなり、話す事が無くなり、逢わなくなり…。

私には良い事無いような…。

でも、前の店にはもぅ限界を感じていたから、結果は同じなのかな?




今日話が出来たなら、「LINEするからね。」とだけ言って帰ろう。




にしても…。

我ながら厄介な人を好きになってしまったなぁ…。とつくづく思う。