ふたり暮らし、始めました

境界性パーソナリティー障害の月詠と彼氏のふたり暮らしの模様と、日常の私を綴っています。

雰囲気が悪い

新しいお店に入って10日弱。

思うような感じとは違いました。

入ったばかりなのに、フリーにはなかなか付けて貰えないし、知っててやられてるのか、ドリンクも場内もしないフリーに付けられたりとか…。

そんな中で、ようやくフリーのお客さんを指名に持っていけました。

一昨日もお客さんの気紛れではありましたが、場内を取りドリンクも頑張って飲みましたが、何故かお客さんが帰った後にすぐ早上がりさせられました。

昨日と今日は出勤調整で休み…。

先が思いやられます。





日曜日に主任長から営業時間中に突然LINEがきました。

ドキッとしましたが、なんの事は無く誰が言ったのか私と主任長の事を言ってる社交が居るんだけど…。

と、いう内容のクレームでした。

何でもかんでも私のせいになるのに腹が立ち、第一私はそんな事言ってないしで、気分悪くなりました。

そのまま、それを主任長に返しました。

私ってそんなに信用されて無いのかと…。

雰囲気悪いLINEで仕事も一気にテンション下がり、気分は悪いし、堕ちるし…。

最悪でした。




引っ越しの話は見事にスルーしたのに、これです。

もぅ一緒に住みたいとか、諦めました。

嫌なら嫌って言えば良いのに、相変わらず肝心な事は言わない性格は直ってません。

訳の分からないクレーム以外でも全くLINEもしてきませんし、私はあんな事言われたせいでLINEし難くなったし、八方塞がりになりました。



ホワイトデーを控えてますが、果たして時間作ってくれるのやら?

お金掛けて何かして欲しいとかじゃなくて、ただ一緒に居たいだけ。

それでも、主任長は『時間が無い、忙しい、疲れてる。』といつものパターンなんだろうなぁ…。

もはや期待する事さえ許されないのかな…?




正直、日曜日のLINEで私はまだ少しムカついてます。

最後に逢った時、楽しく話せて『またね~。』と出来てたのを壊された感じがするから。

引っ越しの話がどうなるか、分からなかったからLINEしたくてもガマンして主任長が何て言ってくるか楽しみにしてたのに、ものの見事にぶち壊された気分です。



『想ってなかったら、こんなに時間作るかよ?』と良く言われてました。

じゃぁ、辞めた今はどうなの?

辞めたのに、結局付き合うとか、引っ越してくるとか、昼間に堂々と大手振って歩くとか、まだ出来ないの?

もぅ役職付きと社交じゃないのに、何でバレたら主任長が『辞めなきゃならなくなる。』のか私には理解できない。




上手く転がり始めてた筈なのに、また障害物にぶつかって、行き詰まる…。

結局、私達はこれの繰り返しなんだろうか?




来週、給料を取りに前の店に行くけど、どうせ話もロクにしてくれない気がする。

店長やら、総店長の目が気になるみたいだ。




結局、逢えなくなって寂しさが募ったり逢いたいと思うのは私だけなんだと痛感する。

主任長にとって私は何なんだろう?

『彼女に一番近い存在。』て何?

もぅ何度も聴くのも嫌になってしまった…。