病院の日

昨日は病院に行けず、今日行ってきました。

今、帰りの電車の中です。



割りと順調な経過に主治医から「今、何か心配事や不安は無いの?」と聴かれました。

私は、取り立ててすぐの不安も心配事も無く、強いて言うなら新しいお店で生活していけるのか?位です。

今迄のお店では、私もやる気を出さなかったので、全く無理となり月末に貰ったお給料も支払い等であっという間に消えてしまいました…。


昨日から始めた新しいお店では、早速場内を貰い何とかラスト迄残れました。

でも、早速出勤調整が入り、休みたくないのに休みが出ました。

やはり、早く日中の仕事も探さないと生活は難しいと実感しました。





主任長からは、あれから返事が来てません。

私からもしてません。

折角『引っ越し』の話を出せたのに、うやむやになるのか嫌だからです。

ダメでも良いから、どう思っているのか返事が欲しい。

『独り暮らし』がしたいのならば、私は諦めるしかないと思っています。


実際、今主任長が働いている前のお店から私の家では送りが無いと帰れないのもあります。

帰りが少し遅くなってしまうという欠点もあります。

でも、私も帰りが遅くなった今、帰って来る時にもうコンビニや牛丼屋さんへ寄ったりする必要も無くなります。

主任長にとっては、どっちの方が良いのかな?




話は戻りますが、処方箋はまだ変わらずで減薬には至っていません。

もう少し良くなってからかなぁ…と自分でも思います。

エビリファイを増やしてから、余程の事が無い限り以前の様な感情の大爆発は無くなりました。

なので、暫くは減らせそうに無いですね…。



最近は眠りも浅くなって眠剤が効いているのか…。

その分昼間に寝ちゃったりして余計悪循環してます。



今日は、今帰りなので家に着いたら猛ダッシュで家事をしなければなりません。

病院行く日はキツいなぁ…。と思います。

でも、主治医に話を出来るのはやはり楽になれます。





主任長はどうして居るのか、体調平気なのか気にはなります。

「連絡しろよ~。」って言ったのに、自分はしないなんて、主任長らしい。

でも、忙しいのかな…。とも思います。

元気なら良いな。





通院時間約2時間の旅の内ようやく1時間経ちそうです。

この後は乗り換え嵐なので、また何かあったらご報告します。