バレンタインを目前にして…

ここのところ、ずっと書けずに居ました。

色々あり過ぎて、何を書いたら良いのか分からなくなりました。



良い事もあったのですが、それ以上に悪い事の方が沢山あり、気持ちに整理がつきませんでした。





今私は、すっかりやる気を無くし次の職場を探しています。

昨日、新しい職場の面接と体入をしてきました。

暇でもちゃんとしている所は違うな…と思いました。




ここまで、楽しかった筈の仕事がつまらなくなるとは自分でも思っていなくて、やる気が全くなくなると、本当に何もしなくなるんだ…。と思いました。




当然の事ですが、主任とも揉めています。

信用して、悩みや本音を言っていたのに裏切られた感じでした。

先月末、突然総店長に呼び出され、こんこんと説教されました。

内容は私が主任にだけ漏らしていた愚痴について。

話を聴きながらも、段々と主任が喋ったんだな…。とイライラしてきて、帰りにLINEで大喧嘩になりました。

しかも、『月詠が頑張って居たら、今頃支配人になれてたんだよ。』と言い出す有り様…。

何故私が頑張ると主任だけが、出世するんでしょう?

意味が分からないですし、言いがかりも良い所。

次の日病院だったので、主治医にその話をすると、やはり主治医も「それってウザいね~。自分が出世出来ないのを女の子1人のせいにするなんて、言っちゃいけない事だよ。」と言ってくれ、救われました。

私が「あんな風に言われて、罪悪感がある。」と言うと「そう言う風に思わせる事もどうなのかと思うよ。やり方が卑怯だよね。」と一言。

そのまま主任に内容をLINEしてやりました。

お得意の既読スルーでしたが、次の日ギリギリ迄行かないで居たら、『今日の仕事どうするんだ?』とLINEがきていました。

本当に自分のせいで私が辞めたり、休んだりするのを恐れたのでしょう。




その後もトラブルは続き、主任とはまだケンカ中のままです。

同伴しても、頑張っても、何かしら言われて、その度にケンカして…。

疲れました。

自分が欲しい物がある時だけ、私と逢ったりとか…。

物目当て?金づる?そう思われても仕方ない事してるのに、それを言ったら今度は言い訳開始…。



主任の気持ちも分からなくなりました。

少し前迄上手くいって居たのは事実です。

でも、歯車が噛み合わなくなって、今完全にズレて、もはや主任の存在すら嫌になりそうです。

笑い声を聴くのも、声を聴くのも、不愉快にしかならなくなりました。




こんな事になる前に用意したバレンタインチョコをどうした物かと眺めながら、仲直り出来るのか、このまま終わるのか…。と悩むのももぅ疲れました。




今日は、ズル休みと言うか、シフトに入れるのを止めました。

ことごとく、シフトを削りました。

いっそ私が限界迄休んで居れば主任も気付くんじゃないかと…。

気付かなさそうですが…。



昨日のお店が決まらなければ、また新たに探している所で面接と体入を繰り返したいと思います。

もぅ今のお店には居る気もありません。

主任に逢えるから、顔が見れるから、話せるから。それだけで、耐えてきましたが、私の生活も夢も壊れそうな今、そんな事言ってられなくなりました。

主任だけまるで私が居なかったかの様に引っ越し準備やら何やらしているのも腹が立ちます。

どうやら今月で主任長にはなるらしいですが、支配人って一体私に何を期待していたのでしょうか?

今回ばかりは、主任が謝るまで本当に許せる気持ちにはなれません。

プレゼントしたPS4も返して貰って、叩き壊したい位です。

『欲しい、欲しい。』と言っておきながら、モニターが無いから、まだ箱から出してもいないって…。

じゃぁ何で急かして買わせたんだ…。





私は主任の何なんだろう…。

思った事、言いたい事を言うのがそんなに悪い事なんだろうか?

飲みに行こう。って言ってた話もうやむやにされて、泊まりに来る時間も作るって話もうやむやにされて、何を信じれば良いんだろうか…?



辞めても繋がりは切らない。

これももはやアテにはならないのかな…。