見兼ねて?

一昨日はやっと定休日でお休みでした。

日曜日、私はお店でイライラしていて、心配してくれた主任にすら、「放っておいて。」と当たり、その上また早上がりになりました。



帰ると主任からLINEがきて、『放っておいてって、どうかしたのか?』と入ってきました。

私はまた当たってしまうのも嫌で翌日迄放置していました。

イライラの原因は、店長の付け回し。

おまけに、お店は閑古鳥状態で話になりません。

こんな事なら、お昼の仕事辞めるんじゃなかったかな…。

と最近後悔も少し…。



月曜日の朝に、別件で主任に返信すると、また『昨日は何かあったのか?』と。

当たり散らさない様に返信していたら、「夜時間あるか?」とLINE。

まさかそんな話がくるとは思ってなかったので、急いで用事を済ませて家へ戻り、返事を待ちましたが今度は音信不通…。

また、振り回されたのかとイライラも手伝って『夜っていつの何時の話なの?』とLINEすると、『会社の人に捕まってた…。来週この埋め合わせはするから、もう少しだけ頑張ってくれないか?』と。

イライラMAXだった私は、元々火曜日の日中に逢う約束はどうなったのかとも思い、嫌味を込めた返信をしてしまった。

暫くして、未読だったので、嫌味を言ったのを謝り、『今は辞めたい気持ちが強い。』と改めてLINEすると昨日の朝に『元気が出るのなら、今からそっちに行こうか?』とLINEがきてました。



起きてビックリ…。

慌てました。急いで身支度を済ませて返信すると、本当に来てくれました。

「お腹が空いた。」と言う主任に付き合って、一緒に朝ご飯を食べてから、出掛けました。

主任は靴を買う予定があったので、靴を探して買い、その後約束していたPS4を買いに行きました。

いざ買うとなったら、「本当に良いのか?大丈夫なのか?」としきりに聴かれ、「大丈夫だよ、ちゃんとこの分取ってあったから。」と言って買いました。



主任の子供みたいに嬉しそうな顔が見れて、私も嬉しくなりました。

『お返しはちょっと待ってな…。』と主任。

ちゃんと考えてくれてるだけで、充分です。

もうじき引っ越しを考えている主任に今、何かして貰おうとは思いません。

昨日も「寝てない。」と言ってました。

無理しないで欲しいのに。



『来週の月曜日飲みに行くか?』と言われてたのですが、昨日逢ってしまって、来週はどうなるのか分からなくなりました。

恐らく主任は既に忘れてるでしょう。

別に構わないのですが…。




昨日、夕方にPS4のお礼と、出来る事はやるから、頑張って行こう。とLINEがきましたが、私は「まだ辞めるか続けるか悩んでる。」と返事しました。




辞めたら、付き合えるんだろうか?

辞めても繋がりはあるから。主任はそう言った。

いっそ、違うお店に行って辞めれば上手くいくのか?

でも、見離されそうで怖くて踏み出せない。

最近、ようやく上手く行き始めたのに、台無しにはしたくない。



引っ越しだって、家へ来れば家賃も光熱費も半分で、家電一式買う必要も無いのに…。

でも、私達は一緒には住めない気もする。

生活リズムと言うか、サイクルが違うだろうし、私は一緒に居たい派で、主任は自由奔放派。

まずこれで喧嘩になりそうだ。




なかなか思う様には行かないもんだなぁ…。と思う。

昨日帰りにまた外に居る主任と話をしたきり、LINEも何もしていない。

「ココア買うけど飲む?」と聴いたけど、「どうせ今は飲みたくても飲めないからな。」と言われたので、何もせずに帰った。




主任は私の変わりように恐らく驚いてるだろう。

だから、最近は主任の方からLINEがくる。

私は仕事の用事の時のLINEの方が多くなった。

主任は私が何故こんなにも主任が好きなのか分からないのだろう。

でも、好かれて悪い気もしていないのは分かっているし、私を嫌ってもいない。

でも、主任は謎な部分も多く、休みの日や仕事終わり後、何をしているのか、サッパリ分からない。

誰かと会っているのか、副業をしているのか、『出掛けてた。』とよく言っているが、どこへ?

それすら分からない。

聴けば『束縛』と言う単語を使われる有り様だし、もはや聴けない。




今日も仕事…。

主任には逢いたいけど、もぅ店長の付け回しは本当に勘弁だ。

いつまで続くのだろう。

主任はいつまで外に居続けなければならないのだろうか?



夜の仕事なんて理不尽だらけだ。

しつこいお客さんの誘いを断るのもいい加減疲れて来た。

やはり辞めようか…。

暫く悩みそうだ。