ふたり暮らし、始めました

境界性パーソナリティー障害の月詠と彼氏のふたり暮らしの模様と、日常の私を綴っています。

仕事を終えて

今日も何とか仕事が終わりました。




仕事の用事で止む無く主任にLINEをしたら、すぐに返信…。

この間の答えは返ってきてないのに…。

私の顔を見たいのもあるから、頑張れる。そう言っていたのはついこの間の話。

今はどうなの?

仲良しの子に相談しても「今はプライベートな話はしない方が良いよ。」と言われました。

なら、私の気持ちは何処へ?

何の為に頑張ってるの?

毎日、逢いたいから、顔を見たいから、少しでも話したいから、不純な動機かも知れませんが、それだけで頑張ってきました。

それが今はどうだろう…?


多分、今LINEすれば「まだ仕事中だから。」と、恒例の「忙しい、疲れてる、時間が無い。」だろう。

何で私の事を「好きだよ。」なんて言ったんだろうか?

私達の事が噂になってしまった時、何故「家な帰ったら涙が止まらなかった。」なんて言ったんだろう…。

何処まで本気で言ってるのかもはや分からない。

信じて良いのかすらも…。



今日も私がプレゼントしたネクタイでは無かった。

プレゼントした当初は毎日着けていてくれたのに。

少しで良いから話したいとか、逢いたいとか思うのは間違いなんだろうか?

そう願うのも想うのも私が間違っているんだろうか?



最近は仕事に全く身が入らない。

やる気も無い。

前は行くのが楽しみで仕方がなかった、なのに今はどうだろう…。

早く帰りたい、上がらせてくれたら良いのに。そればかり思っている。

どうせ話すら出来ないんだから。



この所、ため息とこんなグチばかりだ。

楽になりたい。

他の人を好きになりたい。

でも、今私の周りは既婚者ばかり。

不倫も愛人も、もぅごめんだ。

やはり、良いと思う人は皆既婚者になっている。

主任はまだ若いから…と言ってもバツイチらしいが…。

今は自分の夢しか見えていないのだろう。

それは、大切だろうけど、叶った後に独りぼっちな事に気付くのだろうか?

夢さえ叶えばそれで主任の人生は終わりなのだろうか?



そろそろ集計も終わる頃かも知れない。

何か話したい、一言「お疲れ様、明日も宜しくな。」だけでも良いから。

話したい反面、返信が無いとか、忙しいとか言われるのが怖くて何も出来ない自分がいる。

これ以上嫌われたくは無い。

けど、これ以上疎遠になるのも嫌だ。

一体どうすれば良いのだろう?






早く眠りにつきたい…。

何もかも忘れたい…。