構って欲しくて

休みも終わりに近付こうとしています。

明日は朝から病院、約2時間掛けての通院です。



今日は朝からのんびり過ごしました。

借りて来たマンガを読み、昼寝をし、商店街へ買い物へ行き、テレビを観てと今迄に無い位のんびりしてます。




1日別れ際に主任が言った言葉の返事がきましたが、「まだ、辞めないよ。」の一言だけ。

「まだ」ってどういう意味なのか不安になりましたが、それ以上聴いてもまだ返事がありません。

余りしつこくするのも躊躇われ、結局分からないままです。

最近、既読スルーがまた増えました。

忙しいから…と思いたいけど、そうじゃない感じで、少し寂しいです。

質問系で送るやり方をしてるのですが、答えない…。

どうすれば良いのか…。



明日は確か実家に帰ると言っていたので、LINEしない方が良いとは思うのですが、正直構って欲しくてたまらない…。

他の誰でもなく主任と話がしたい。

休みの間に逢えないかも期待したけど、やはりムリでした。



「今は仕事が最優先だから。」この一言を喰らってから、前より構ってくれなくなって、でも私もガマンすると言うスキルをつけて、ガマンしてます。

いつまで続くのか分からないけど、私は「それでも待つよ。」と言ってしまったので待たなければ…。

一先ず昇進まで。

主任の夢に近付いたなら「好き」に対して少しは本気で向き合えるかも知れない。と言った主任の言葉を信じるしか無いから。



逢いたいし、顔を見たいし、声を聴きたい。

やっぱりこんなにも逢えない日が続くとツラい。

思えば、お店に入ってからこんなに逢って無いのは初めてだ。

以前の私なら発狂していただろう…。

恐らくしつこくLINEして主任をがんじがらめにしていただろう。

それを思うと、今で良かった。

寂しいし、構って欲しいけど、ガマン出来ている。

何とか自制出来ている。

自分の我を押し通すのではなく、相手の事も考えると言う事が少しだけど出来るようになれてきた。

想像以上にキツいけど…。



主任の楽しみや自由を奪ってはならない。

主任を好きなら信じなくては。



分かっては居るけどキツい。

暴走しない様に気を付けなければ…。

次暴走したら、今度こそ終わりだ。

一度私達は関係が壊れ掛かった。

もぅあんな思いはごめんだ。





でも、心細い。

ガマンしているけれど、自信は無い。

主任のLINE画面を開いては閉じてを繰り返している。

でも、何もしない方が良いんだ。

きっと何もしない方が良い。