ふたり暮らし、始めました

境界性パーソナリティー障害の月詠と彼氏のふたり暮らしの模様と、日常の私を綴っています。

ようやく

明けましておめでとうございます。

今年はお店で新年を迎えました。



営業は1時迄だったのですが、その後忘年会兼新年会&キャンペーン表彰式があり、朝の5時迄掛かりました。

残念ながら主任の言っていた、2位には入れず準優勝を逃しましたが、31日でもお客さんがそれなりに入り、暇ではない年末でした。




私が表彰式の時とかに一緒に居たい。と主任に伝えたので、主任はずっと近くに居てくれました。

あんま話は出来ませんでしたが、近くに主任を感じているだけで、つまらない表彰式も紛れました。


余興でビンゴゲームをしている時はずっと私のビンゴカードを2人で見ていて、何と当たってしまいました。

景品は要らない物でしたが…。



その後、一旦お店に戻り、グッタリしている主任に大丈夫?と声を掛けると、古株達の事で疲れが増した。と愚痴り始めました。

お正月早々大変だなぁ…と思わずにはいれませんでした。

更に主任はその後も総店長やらに拘束されて帰れず、多分お昼過ぎに帰ったみたいです。


私が主任と二次会したかったのに、残念です。

でも、合間を縫ってLINEくれていました。

その後は疲れたのか、止まっていますが特に気にはしてません。



ただ、帰り際に「今月はこれ(辞表)まだ出さないから。」って言ったのが気になり、それだけLINEで聴いていますが、忙しいのか休まないで仕事しているのかまだ未読のまま。

私の前から居なくならないで…。




主任がもし辞めてしまったら、私はあのお店に居る気はありません。

何であんな意味深な事を言ったのでしょう…。

昇進出来なかったら辞めるのかな?

だったら先に教えてくれる筈だと思っているので、ただの思い違いだと思うのですが…。



お正月休みに少しでも逢えないのかな?なんて期待もしたのですが、「また5日にな。」と返事が来たので恐らく無理なんだろうなぁ…と思っています。



私も私で家の事何にも出来ていないので、少しはやらなくては…。

時間に追われた年末だったので、昨日になってようやく食料品だけ確保しました。



今日はこれから支度をしてレンタルコミックしてきてのんびり夜を過ごそうと考えています。

休めるのは明日まで、4日は早速病院。

でも、良い報告が出来そうです。

主任との関係も良好だし、仕事も出来ているし、主任が居ればお店も楽しいから。



今年もどれだけ出来るか分からないけど、主任が居てくれるなら、一緒に頑張りたい。

幸いな事に指名のお客さんが少しずつ増えて来ました。

努力は実になる。

年末はどうなってるのか分かりませんが、その前に主任の昇進がどうなるのか、気になります。

どうか昇進して、主任の夢が叶いますように。

私の力が必要だから。そう言ってくれている主任の気持ちに応えたい。

だから、私も頑張りたい。





今年も良い1年になります様に…。